見出し画像

【ゆるぽむ日記】じゃあ私はオーストラリアに住めるのか?

こんばんは! ともみです。

突然ですが、海外に住めますか? 私の答えはYESです。

※実際は小さい時に2年くらい中国に住んでいたことがあるだけで、おとなになってからはないんだけど、全然大丈夫そう、の意。

ただ、やっぱりどこにでも住める、というわけではなさそうなんですよね。正確に言うと、どこでも住める気はするのですが、住みたいと思えるかはまた別。

個人のnoteで訪れる街すべてを絶賛している私。それに嘘偽りはないのですが、旅や観光ではなく「暮らす」ことを考えたら、今いる場所は果たしてどうなのか?

10/30に再び旅に出てから、ケアンズ、キュランダ、ゴールドコーストと3都市を訪れました。

ちょっと真面目に、暮らせるかどうかで、考えてみましょう(ヒマだから)。ちなみにオーストラリア自体は、めちゃくちゃ好きそうです、私。

***

■ケアンズ

続きをみるには

残り 981字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?