見出し画像

【夜会の準備⑤】1ヶ月自由な時間があったら何をする?

こんばんはー! 立花です!

冒頭から全然関係ないことを書いてしまいますが、『東京タラレバ娘』の巻末に「タラレbar」という読者投稿のコーナーがあるのですが、これ「深夜枠」でやりたいなーと思いました。

みなさまの壮絶(?)な色恋について、コーナー内でいうタラ役(指南者)を伊佐さん、レバ役(読者目線のヘルパー)をわたしがやるという。

どうでしょう。そういえば読者投稿コーナーとか深夜枠にはないなーと思って書いてみました。えっ、タラレバ娘の話し過ぎですか? すみません。

・参考: 【夜会の準備④】今、なんとなく興味があることは?

それではいきます! 今夜はこちら!

問: 1ヶ月自由な時間があったら何をする?

これはですね、いざ「自由です、はいどうぞ」と大量な時間を差し出されると逆にワタワタして落ち着きがなくなるんじゃないかと思って、設定したテーマです。

わたし自身、あんまり仕事とプライベートを切り分けていないので(移住するとか言ってるし)、1ヶ月自由な時間があったとしても、あんまりいつもと変わらないかなーと思います。

フィンランドが実験的にベーシックインカムを導入したニュースが話題になりましたし、日本でも副業オッケーな会社がちらほらと出てきました。

働き方が多様化するなかで、余暇となる時間が増えるなら、それらを持て余すのではなくせっかくなら実りのある日々として過ごしたいところです。

その時を想定して、お話しできればと思っています。

わたしは1ヶ月自由なら、中国とバリとスウェーデンに行きたい! スウェーデンは3月に行くけど!

中国はここ数年で興味が急上昇しているんですね。というか、アジアに対する興味が全体的に増幅しています。

バリは、敬愛する大学時代の教授に「君、バリは行っといたほうがいいよ。絶対好きだよ」と言われてからずっと気になる存在です。

あとは……あ、山伏修行に行きたいなあ。

みなさまの勤労形態によりますが、1ヶ月自由な時間があったら、何しますか?

学生さんなら次の長期休み、何をしますか?

そんなことをこちらの夜会でおしゃべりしましょう。

ここから先は

13字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?