見出し画像

【私のやみりんご】私の部屋と世界をつなぐ『ここでキスして。』

椎名林檎の楽曲にまつわる、淡いくてちょっぴり苦い(?)思い出をお届けするnote限定連載の「やみりんご」。いつもは編集部・立花が担当していますが、椎名林檎ファンが実は周りにいっぱいいた!ということに気づき、その方々にも存分に「やみりんご」を語っていただくことにしました。今回は、もとくらのアートディレクションを担当している、デザイナーの荻原由佳さん(@ogiyk_)です。

私が椎名林檎を知ったのは小学6年生のたしか、冬。

当時、私は自分のWEBサイトをつくることに夢中だった。WEBといってもテンプレのサービスを使った掲示板や日記などのコンテンツが置いてあるだけの簡単なもの。

ある時からサエコさんという素材屋を運営する高校生の女の子と、サイトを通じて交流するようになった。

ここから先は

884字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?