スクリーンショット_2015-07-27_20.16.00

【ゆるぽむ日記】Waseiの社内恋愛(の可能性)終了のお知らせ

憧れのオフィス勤務。ときめくデスク。電話が鳴るごとに、「あの人からの内線かしら…」と頬を赤らめる瞬間。

……なんてものが世間一般の会社で繰り広げられているかは置いておいて、会社というのはひとつの恋愛・出会いの場であることは疑いの余地がありません。

そんな中、本日灯台もと暮らしの運営会社である株式会社Waseiチームは、占いに心ウキウキ、仕事はそこそこに、騒いでおりました。(おもにしゃちょうと佐野がしばらくこれで盛り上がっていた)ちなみに占いの名は「新・どうぶつ占い」です。みなさん、やったことありますか??

・・・そこで判明したひとつの事実。

・・・

「Waseiでは、社内恋愛ぜったいない」

くーっ 

これもしゃちょうの採用方針のひとつでしょうか? 社内で下手にゴタゴタが起こって、本来の事業以外でめんどくさいことになることを避けるための、高尚な作戦のひとつなのでしょうか? 

それを意識してかどうなのか、しゃちょうは会話の中で、堂々とこんなことを言っていました。

「俺を好きなら、追いかけろ」

なんだかしゃちょうの風格を感じさせる一言です。かっこいー!(しゃちょうは真顔、社員一同は爆笑、そしてちょっと意味がわからない)

ええと、好き勝手なことを書いて混乱を招いておりますが、とにかく今日のこの占いは楽しかったので、もう少し続けさせていただければと思います。

そして、申し遅れましたが、今日のnoteを書いているのは佐野でございます。では、続きを以下どうぞ。

※こちらも合わせてご覧いただくとより楽しめるかと思います。

【ゆるぽむ日記】もとくら的マトリックス

***

まずは、それぞれの動物占いの結果を発表いたします!

鳥井:「動きまわる虎」

全員の感想:合ってる。イラストが鳥井さんに見えてくるほど、合ってる。

佐野:「全力疾走するチーター」

全員の感想:合ってる。爆笑するほど合ってる。怖い。

たちばぬ:「華やかなこじか」

全員の感想:……んっ? 女子に嫌われないよね…?

(でも、佐野はそれ以外はわりと合っている気がしております)

タクロコマ:「愛情あふれる虎」

全員の感想:あー、わかる! でもしゃちょうと一緒の虎!

福島:「サービス精神旺盛なコアラ」

全員の感想 この占いすごいね、合ってるやっぱり。笑

たちばぬだけ、全員「?」となりましたが、ほかはめっちゃあたってる!!!と評判です。

虎とチーターが目立ちます。

しかし、虎とこじかとは、捕食関係にあるのでは? と誰かがぽつり。

えっ…じゃあ相性は…!? 悪いのかな…!?

あっ

新・どうぶつ占いで、相性診断できる!!!

「・・・やってみよう」

続きをみるには

残り 308字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?