見出し画像

【ロゴ製作日記】「灯台もと暮らし」が出来るまで

こんばんみ、佐野です。

お正月も過ぎて、世の中が普段のリズムに戻りつつある……を通り過ぎて完全通常モードに入りましたね。日が経つのは早いものだわ。もう今日は8日なのね。

振り返る間もなく突っ走っている気もするのだけれど、なんだか、無事にもとくらもオープンしたようですし……(嬉しい)。

もとくらを開くたびに思うんですけど、私、このロゴ好きなんですよね。

……「このロゴ好きなんですよね。」???

いやー。よくこんな軽く言えるもんですよね。

サイトがオープンして一週間。少し落ち着いた頭で私、思うんです。ほんとに、私って何もできないなって。もっと言えば、もとくらメンバーって5人いますけど、自分たちだけじゃもとくらをオープンさせることはできなかったなって。

ロゴも、サイトも、自分たちだけでは到底オープンまでたどり着けなかった。

それは、このnoteなしにはもとくらがあり得なかったこととも同じです。読んで下さっている方々がいるからこそ、今の形がある。

今日は、ロゴに焦点を当てて、そんなお話が出来ればなと。願わくば次にウェブメディアを作る人たちの、多少なりとも参考になってくれればなと。

そう思って、綴ろうかなって思ってます。

ではちぇけら(懐かしい)。今日は久しぶりに長いですよ!

***

ここから先は

2,135字 / 13画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?