就活してない。

 ご存知の通りボクはリクルートスーツをもっていない、エントリーシートも一枚も書いていない。人生で書いた履歴書と言えば今やってるバイト先に入るときに書いたもの位なのでまさに世の中のつまはじきものみたいな人間なんだけど、それでも就活生を見てて思う事が結構ある。

 ここのところ自分の年代が就活生なので、身の回りでも見かける事が多いし時期的なものもあって電車やカフェなんかで出くわす事が多いんだけども・・・。同じ会社を受けてその後皆でワイワイするみたいな流れがあるらしい(ボクはしてないので知らない)んだけども、その集団がいつも何処でも大分うるさいんだよね。もう店内BGMなんて目じゃないぐらいの音量で騒ぐし、人数が多い。今、目の前にうるさい集団がいるんだけどちょうど10人いる。女三人寄れば姦しいというけど就活生10人集まればうるさい、ただただうるさい。職探す前に常識を探して欲しい。ボクは職を探した方が良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?