唐突に久々に

いや、あまりにも唐突すぎてアレなんですが。

僕が唯一無二の存在として崇め奉るノエルギャラガーの新しいアルバム「Chasing Yesterday」かとてもいいんです。

何がいいかって、もうThe British Soundみたいな、ブリットポップの頃、曲によってはまさにみんな大好きMorning Gloryに入ってそうな曲もあったりする。 かと思えば前作のNGHFBのように新しさだったりノエルの中にあったものが昇華されてOasisの頃にはなかったサックスソロが聞こえてくるような曲もある。ノエルが一人で歌う時にあったようなメロウなギターソロが入る曲もある。 Oasisファンも、ノエルファンも、ノエル信者もみんな楽しめる。

その上いつも勢いで書くんだなんて言っちゃってる歌詞もいつも通り素晴らしい。3曲目の The Girl With X-Ray Eyesとか5曲目のThe Dying Of The Lightとか1周目でもわかるくらい素晴らしい。実際今2週目を聞きながら書いてるのでこれからまた印象やイメージはいくらでも変わっていくんだろうけども、それでも何度聞いても、どこで聞いても素晴らしく、色んな人に勧めたいまさにノエルギャラガーなアルバム、それが「Chasing Yesterday」だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?