1985年【伝説の八丈島合宿】②

画像1 空手の指導は当時の極真会館北海道支部の支部長。当時、私も同じ極真会館の千葉県の支部に通っていましたが、そこも同じ様な感じ。まあ、この頃の典型的な極真。技術はろくに指導せず、精神論は説くというタイプのダメな空手指導
画像2 黒帯しめてるこいつも、空手ビギナーのJACメンバー(つまり防御を知らない)に、蹴りやパンチを打ち込み大満足。
画像3 黒帯とは思えないへっぽこパンチだけど、ビギナーには効く、ビギナー倒して強いつもり。
画像4 へっぽこローキックだけど、やはり初心者にとってはキツイ!思いっきり蹴ってるから。
画像5 へっぽこハイキックでも顎に直撃!ディフェンス知らないんだから当然。
画像6 調子こいて2発目のハイキック蹴ったら、軸足安定してないから尻もちついてやんの。ダッセェ!🤣
画像7 御大、千葉さんも複雑な表情。
画像8 こちらは千葉さんの指導によるまともな殺陣の稽古!
画像9 宙返りから着地後、真田さんに斬りかかる真矢さん!
画像10 真田さんを相手役にして、指導する千葉さん。右端は伊原さん。左端は砂川さん。
画像11 最後は西田さんの、最高の笑顔2連発
画像12
画像13 千葉さんに水をかけて、逃げる西田さん😆最後まで千葉さんを支えた西田さん。この厳しい合宿で自分をいじめ抜いたJACメンバー達をリスペクト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?