1983年『魔拳!・激闘! カンフーチェン』

画像1 1983年(昭和58年)1月、放送開始の『魔拳!カンフーチェン』主役はJACの若手、高木淳也さん。幼少の頃から極真空手を稽古されており、その空手の実力からの主役大抜擢!この、足刀横蹴りのフォームからわかる様に、本物の実力者。
画像2 70年代空手映画ブームの時に放送されてた、倉田保昭さん主演『闘え!ドラゴン』を彷彿させる様な感じの作品。若年層向けの内容だか、アクションのカッコ良さを魅せるための作品なので、それで良いと思いました。
画像3 新人だけど、堂々と演じてらした。
画像4 香港で撮影
画像5 これも。
画像6 あ!伊原さん出てる。無名の頃。
画像7 蹴りは、どんな種類の蹴り方も、脚を自由自在に操っていた!
画像8 横蹴り
画像9 後ろ廻し蹴り
画像10 飛び後ろ廻し蹴り
画像11 空手をやってる人の中でも、ズ抜けて蹴りが上手くて凄かった。
画像12 カッチョいい!
画像13 聖天拳(しょうてんけん)のポーズ、ドラマの中での架空の拳法。
画像14 JACのクレジット
画像15 途中から『激闘!カンフーチェン』にタイトルも変わり、衣装(ベスト)の色も、赤メインから青メインに変更。
画像16 『激闘!』になってからはJACの岡本美登さんもレギュラーで登場
画像17 あ!戦ってる相手、JAC時代の池田政典さんだ!高木さんと同期。
画像18 池田さんの飛び蹴りを
画像19 バク宙しながらかわす高木さん。
画像20 池田政典さんはJAC退団後、シンガー・俳優としてデビューしたけど
画像21 やはり元JACだから、歌の途中のこの前蹴上げも、難なくこなしていらした。
画像22 18歳の高木さんの、若さみなぎる作品だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?