1986年『青春の出発(たびだち)』

画像1 1986年(昭和61年)4月、新宿コマ第Ⅴ回JAC公演 第二部、ミュージカルアドベンチャー『青春の出発(たびだち)』一つのストーリーがある物語ではなく、宇宙戦士達が冒険をしながら色々なシチュエーションを見せる、場面集みたいな?作品。
画像2 到着した宇宙船、宇宙戦士達に扮したJACメンバーがロープで降りてきたり、
画像3 向こうから宙返りしながら登場!
画像4 オープニングは勢揃いした宇宙戦士たちによる歌とダンス!
画像5 ウィーアー、スペースチルドレン♪ ウィーアースペースチルドレン♪ ウィーアースペースチルドレン、青春の〜たびだち♪
画像6 伊野口さんと伊原さんも宇宙戦士。
画像7 第一部『スタントマン愛の物語』の主役真矢さんも、そして志穂美さんも千原さんも。
画像8 第一部の準主役、村松さんも、そして真田さんも皆、宇宙戦士!
画像9 第一部の『スタントマン愛の物語』には出演していなかった千葉さんが、満を持して登場!宇宙船のドアが開き、宇宙戦士達(JACメンバー達)が整列して迎える中、千葉さんが登場した瞬間、大きな拍手!
画像10 御大による太鼓。
画像11 渋い歌声も披露🎤
画像12 真田さんと志穂美さんによる歌唱🎤
画像13 黒崎さんは持ち歌の『果てしないジェラシー』を!🎤
画像14 砂川さんは怪我により、この公演は欠場のため、JACブラザーズ2人バージョン
画像15 西部劇みたいな場面の歌とダンス。
画像16 伊野口さん。
画像17 真矢さん。 『スタントマン愛の物語』を4回観に行ったので、併演の本作も4回観たけど、ぶっちゃけ『スタントマン』のインパクトが強くて、こちらの作品の記憶があまりない💦
画像18 伊野口さん、伊原さん、庄司さん。
画像19 真田さんと千原さんのダンス!ラグビーのシーン?千原さんはチアの役かな?
画像20 『ゆかいな海賊』じゃないよ〜だ😜 思えばこの公演の最終日の、本作の上演をもって、新宿コマJACミュージカルは2度と行われる事はないまま、コマ劇場も今はもう無い。2度と戻ることのない昔日の催し。新宿コマJACミュージカルは、私にとって、地上最高のエンターテイメントだった。私にとっては、ブロードウェイのミュージカルに出演した事がある人よりも、新宿コマJACミュージカルに出演した事がある人の方がリスペクトの対象😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?