1989年『YAWARA!』の真矢武さん

画像1 1989年(平成元年)4月公開 映画『YAWARA!』
画像2 当時、アイドルとしてバリバリだった頃の浅香唯さん主演。
画像3 別にJACの映画ではないけど、真矢武さんが出演してるから投稿😁 以前の投稿【1985年『さびしんぼう』の砂川真吾さん】と同じ理由。でも当時、まだJACファンだったのに、この映画に真矢さんが出演している事を何故だか知らなかった。なので劇場では観ておらず、後に、家の近所のレンタルビデオ屋で借りて一回観ただけ。(^◇^;)
画像4 真矢さんは須藤という不良役、見た感じは、『セーラー服反逆同盟』の佐川みたい?かと思いきや、
画像5 この須藤役の方が、全然コミカル。 けっこう印象に残る役。
画像6 当時、バリバリのアイドル浅香唯ちゃんのケツを触るシーン!これは本当に浅香唯さんなのか、吹き替えなのか?🤣それとも真矢さんの演技力で触ってる様に見せてるけど寸止めなのか?
画像7 「ラブレターもらってウレピー」とやったかと思いきや🤣
画像8 クルッとターンして
画像9 ポーズをとるちょっとしたシーン、真矢さんはJACの中で、私はかなり踊り方が好きだったメンバー、私は素人だから上手いか上手くないのかはよくわかんないけど、当時からこの真矢さんや佐藤良平(佐藤修)さんの踊り方が好きだった。でも、ぶっちゃけ、真矢さんはダンス上手いと思う!JACの中で、体操っぽくなく本当にダンサーっぽく踊る中の1人!
画像10 やわらちゃ〜ん!ちょっとアホキャラみたいな芝居、真矢さんの完全オリジナルなのか?面白かった😂
画像11 柔道部の先輩達と稽古よ😁
画像12 柔道着を渡される
画像13 俺が勝ったらデートしてくれるな?
画像14 真矢さんが投げられるシーン、やられ役がやる方の動きを成立させる。
画像15 やわらちゃんにもぶん投げられる
画像16 ぶん投げられて壁に激突して落ちる
画像17 一泊置いて「イッターイ🥲」と言って、
画像18 でも、(やわらちゃんに投げられて)気持ちいい〜って笑顔になる間の取り方等、下手なお笑い芸人より、よっぽど面白いかった🤣
画像19 映画の内容はほぼ覚えてないっす。でも、真矢さんの動きが良かった!👍🏻、アクションシーンというのはないけど、色々なちょっとしたところでの所作等が。 アクションシーンでなくてもちょっとした動きが、運動神経良さそうなのは真田さんと一緒。
画像20 不良達数人に絡まれ、ケンカして病院にいるシーン。 ♪奴ら囲まれこの俺、多勢に無勢♪って感じ😁
画像21 真矢さんを知らなくて観た人の中には、「なんか良い動きするな」と思った人もいるはず。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?