1986年【次の新宿コマJACミュージカルは?】

画像1 1686年春、JACファンクラブのテレフォンサービスに電話すると、収録してある真田広之さんのメッセージが聞けた。
画像2 「今度の新宿コマのJACミュージカルは、以前僕が主演させていただいた『スタントマン物語』の再演に決まりました。」
画像3 「当時僕がやった主役はね、今回は後輩に任せて・・」といった内容。
画像4 1981年(昭和56年)に『魔界転生』との二本立てで上演された、第一回新宿コマJACミュージカル。その時私は中3、俺のお小遣いでは観に行けなかった💦
画像5 ただ、当時発売されてた真田さんのアルバムには、同作の劇中歌?主題歌?の『俺たちの空・俺たちの星』『光への叫び』が収録さていた。「♪あんなに好きだった、あの人が死んだ、ひっそりと影のままで・・」の『光への叫び』の歌詞や、雑誌で読んだ内容から、先輩スタントマンが死んだ場面で歌う歌かな?等と想像の中だけでの作品
画像6 それと、なんのCMだかさっぱり思い出せないが、この舞台の一場面を流しつつ、『俺たちの空・俺たちの星』のサビの部分「さあ、飛び出そう!両手を広げて、さあ旅だとう!今、ここから♪」が流れてたのはハッキリ覚えている。
画像7 『ゆかいな海賊』が続いた事で、また今度も昨年と同じ『酔いどれ』かな?とか思っていたけど、「そうか、スタントマン物語観れるのか、」とワクワクした。
画像8 ところで、主役をやる後輩って誰だ?何かいつも準主役っぽく写ってる志穂美さんの役も若手女性メンバーがやるのかな???
画像9 後日発表された後輩とは、真矢武さん!「へぇ〜どんな感じになるんだろう」とは一才思わず、「おお〜、いいじゃん!すっげえ楽しみ!絶対観に行く!」と思った。真田さんに似てるというわけではないけど、真田さんがやった役をやるのに違和感無い感じ。何よりJACブラザーズにて、ステージでの歌やダンスやアクションを観てたので、楽しみで仕方なかった。
画像10 81年『スタントマン物語』の時はこの『魔界転生』との二本立て。という事は『スタントマン』は『ゆかいな海賊』や『酔いどれ』の様に上演時間が長くはないのかな?じゃあ、今度も二本立てなのかな?
画像11 このポスター見ると、二本立てなのがわかるけど、併演作がまだ『青春の出発(たびだち)』ではなく『青春のプレリュード』になってる。『スタントマン』の主役、真矢さんの写真もなく、JAC主要メンバーの写真のみ。まだ主役が決まってない頃に作られたポスター?どっちでもいいや、とにかく観るのが楽しみだった。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?