見出し画像

noteを6ヶ月やらなかったら…

noteをやらなくなってから6ヶ月が経ってしまいました。少しブランクはあるものの夏休みにも入ったので自分の好きなこと書いて行けたらなと思ってます。まず今回は、やめてから始まるまでに何があったか?について書いていきたいと思います!

ただ単にnoteに飽きてた

辞めた理由のうち、一番大きいものはこれですね。だんだん書く内容が薄くなっていってて、書いても書いた感覚がなくなってしまってました。

noteを書く習慣がなくなってしまった。

一旦習慣化していたものをなくしてしまうと、再び始めるのが本当に億劫になってしまっていました。頭ではやりたいな〜って思っているのに、何故か指がnoteのアプリを押すのを止めてしまっている感覚でした。

やっと始められた。

夏休みになって時間を持て余し始め、何か自然とnoteを書き出すことができました!前みたいにならないようにこのまま続けていきたいです。

noteのおかげで気づいたこと

1.昔のnoteは自分にとっての宝箱

自分のnoteを読むことにより半年前の自分と今の自分では考え方が本当に変わってしまっているなということに気付きました。逆に昔のnoteが自分が忘れていた考え方をもう一度教えてくれることもありました。

2.noteによって考えが深まっていた

やっぱり書くことによってでしか気づけないこともあるんだなぁって感じてます。この記事を書いている時ですら、沢山の発見がありました。

3.自分の気持ちのはけ口

気持ちとか考え文字に起こさないと何かモヤモヤとしたものが自分に残ってしまうんですよね。休止期間もnoteの下書き欄をメモ帳代わりにしていました!

これから…

夏は暇だし書きたいことを毎日とは言いませんが結構書きたいなって思ってます(口だけなんであんまり書かないかも…)。まぁ未来の自分に宝箱を届ける気持ちで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?