見出し画像

3ヶ月休み日記-7/23(木)-鹿児島へ・佐多岬探訪(5日目の2)

■12:50
佐多岬にて。
…とにかく暑い!

が、やっと着いたー!
本土最南端!!

画像1

想像では…記念碑が立ってるだけの、岩だらけなところ。だったのだけど、あっけらかんと観光地!
トイレ、お土産、自販機、展望台。めちゃ助かるわ。

で、「塩ソフト」なめ…どんどん溶けてく(泣)
落ち着いて食ってられんので、バクバク食べる。塩とバニラのバランス絶妙〜!これ、うまい!です!
是非食べて欲しい。

画像2

逆光(TдT)

…この後指宿に渡るフェリーが
15:00と17:00。
展望台行ってたら15時は明らかに無理なので、17時にして展望台へ。

画像3

と…遠いし…。

トンネルの「あまちゃん最終回感」たるや!
走りたかったけど、暑さでバテて無理。マジ無理。

画像4


その後、気力だけで展望台へ到着。ゼエハアいっとるわ。汗ダラダラ。

画像5

画像6

画像7

…灯台部分がホントに先端なんだよねぇ〜。行けないんだよねぇ〜。

お、よーく見るとウミガメが泳いでる!…カメラ向けたら消えた。って、この距離で察するなや!

画像8

おー、記念撮影した場所も、こっから見える。

画像9

途中、綺麗なシジミチョウもいるし…これ、ニジュウヤホシテントウだよね、多分。初めて見た気がする。

画像10

画像11

佐多岬は昆虫と植物が自由にやってる場所なんだねー。

と、元の販売所に戻ってペットボトルをがぶ飲み。

画像12

落ち着いて周りを見ると、凄い車。後からどんどん来る。
えーと、凄いなしかし。

(もいっこ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?