見出し画像

3ヶ月休み日記-7/19(日)-鹿児島へ・出発(初日の1)

■9:15頃
出発
ちゅんこさんは、今日は表に出てこなかった。オイ(笑)
やっとの晴天。というか、暑い。季節は「大暑」。…だわなー。

■10:28
左手にナガシマスパーランドの見える橋を渡る。
橋の上で風がいきなり冷たくなって、かなり気持ちいい。

■11:00頃
いなべ市。
途中、道路の状態がなかなかに悪い。桑名だけは舗装し直されていたが、他は荒地。うーむ。

■11:20
国道421号の「八風街道」の山道を走っていて、そろそろ休憩でも、と思ったところに「宇賀渓へようこそ」的看板があり吸い込まれる。
駐車場管理のおじさんに「(バイクは)200円だよー」と言われるので「ちょい喫茶店でもないかなーって思って」
言うと、「そこにあるよ。そこなら駐車場は無料だわ」
教わる。ありがとうおじさん。

…定休日だよ(泣)
なかなか良さげなので、もし帰りも同じ道通るなら、来てみたいものだ。

画像1

画像2

画像3


■11:40
そのまま走ると「道の駅 永源寺渓流の里」が見えたので今度こそ休憩。
オレンジジュース飲みながら、メモをしたためる。ここの木工工芸を真剣に見る女の子がおるなー、と思ったら、人形だった。だまされ(笑)
空は青い。山の空気は美味しい。バイク乗りの人々がいっぱい。面白いなぁ〜。

画像4

画像5


■12:17
対抗車線のバイク乗りの人で、たまにこっちに向かってお辞儀や手を振る方がいて。
最初、裏を走ってる人にやってるのかと思ったら、そーでなかったらしく。おお!これな!これがバイクコミュニケーションな!!
気付かず無視してたよ。すみません。クロスカブ(黄)乗り3年目は初めて知りました。

で、12:17に前からやってくるバイクの方が手を降ってきたので、ここだ!
手を振り返せた!できた!初バイクコミュニケーションデビュー!

めちゃめちゃ感動。
高校生にでもなった気分。
ありがとう、お兄さん!

■12:30
御園交差点にて、クロスカブ(2台)と遭遇!わぁい!

■12:50
近江八幡市の渋滞に死ぬ…。
全く進まん…

■13:14
本日1回目の給油。
2.08リットル。2.22L消費/4.3L中。
現在100.2km/140km中走行。
うんうん、いい感じではないじゃろか。

画像6


■13:30
道の駅「竜王かがみの里」でお昼ご飯。義経御膳。
なんで義経なの、と思ったらこの向かいに元服した場所があるとか。
あとで見ようと思ってたが、満腹で記憶が消去されました。スルー。

画像7



さてさて、今回の旅で自分見つかるかな☆
自分探しツアースタートです(馬鹿w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?