見出し画像

理想と現実なのか現実と理想なのかって話


わしおです。


寒い。

なぜ数週間でこんなにも気温が下がるのか。
寒暖差の激しい四季という概念がある日本は、実は過酷な環境なんじゃないかと思ってきました。

どっちがいいんですかね?
ずっと寒いずっと暑いといったように極端な国か、寒くなったり暑くなったりの寒暖差がある日本のような国か。

四季の移り変わりを"美"とする文化が日本にはありますし、なんだかんだで幸せな国なんですかね…?

日本は文化や伝統が多いんですよね。
先程の"季節"に限定したとしても、多くの文化が根付いています。春のお花見だったり、夏のお祭りだったりです。

しかし、数多くある日本の文化の中でも、
僕の人生の一部を構築したと言っても過言ではない素晴らしいコンテンツも存在しています。








「わしおさんって趣味とかあるんですか?」

『趣味ですか…アニメや漫画は見たりしますね…。』

「私も見ますよ!好きなアニメとかありますか?」

『え、好きなアニメですか…。非常に難しい質問ですね。アニメって色々とジャンルがあるじゃないですか。一般的なものだとバトルアクション系ですが最近はバトルアクション系の中でも少しダークファンタジーなものが流行る傾向にありますよね他にもラブコメ系やロボット系やコメディ系などジャンルが様々あるのでどのアニメが好きかと聞かれるとそれはジャンルごとに変わってくるかなとか思ったりするのでジャンル別の好きなアニメを言っても大丈夫ですかねあとは一般的に勧められるアニメと見る人を選ぶ少しマイナーなものがあったりするんですがアニメはどれくらい見ますか今期って何かチェックしてたりしますか(早口)』


そうなんですよ。
僕は結構アニメオタクだったんですよね。ここ数年はまとまってアニメを見るようなことはほとんど無くなってしまったんですけど…。

ここで自分の好きな作品について熱く語りたいところではあるのですが、各作品を細かく挙げだしたら先ほどの長文のようにキリがなくなってしまいそうです…。

なので今回ここでは作品という括りではなく、
"好きなキャラクターの属性"に絞ってお話してみようかなと思います。


結論を先に言ってしまうと、


「黒髪ロング、ツンデレ」


これ以外無いです。
異論は認めません。なぜなら僕の好みだからです。


「えぇ…もっと他にもあるでしょ…」


と思う方も、ここでは黒髪ロングを正義としてください。じゃないと話が進まないので。

この投稿のヘッダー及び以下にアップしている画像は、僕が配信アプリで配信活動をしていたアバターの内の1つです。かわいいでしょう。



アプリ内では好きな髪色、豊富なパーツからオリジナルのアバターを作成できるにも関わらず、現実世界とそこまで遠く離れていない容姿で作りました。

不思議じゃないですか?

自由にできるなら、せっかく作るなら、
現実ではなかなか出来ないような容姿にしたいと思うのが一般的じゃないですか?

それでも僕は黒髪ロングを選びました。

様々な女性アバターの配信者を見ましたが、自分の欲望を100%詰め込んだこのアバターが誰よりも可愛く完成されていると自負しています。


しかし!しかしですね…


こんなにも現実世界で1番有り得る容姿であり、自分の好みを具現化しているにも関わらず、僕が現実の女性の容姿で「黒髪ロング」が好きかと聞かれると、別にそんなことはないんですよね…。

これがすごく謎なんですよ。

キャラクターとしての黒髪ロングが好きなのであって、現実で「好きな女性のタイプは?」と聞かれても、『黒髪ロングだ!黒髪ロングしか勝たん!』と答えることはできないんです。

なんならショートやミディアムといった髪型の方が個人的には好みです。


自由度があるからこそ、現実の好みとは系統が異なるタイプに興味を抱きやすいとかいうのもあるんですかね…?

いわゆる異世界系というジャンルのアニメが一時期流行したのにも、そういった現実と乖離されていることに憧れを持ったりするケースが多いのかな〜なんて思ったりしました。








いかがでしょうか。

ここまで属性や容姿に焦点を当てて話してきておいて何なんですが、実際に他人に好意を抱く時、見た目で相手を好きになったのかと言われると…そんなこともない気がします。

「見た目と中身、どっちが大事???」

…みたいな話ってよくありますよね。

僕の意見を言ってしまうと、
相手の第一印象を決定付けるのは見た目かと思うので、肝心な中身を見てもらえるように最低限の身だしなみとか、装飾的な部分は必要なのかな〜と思います。そうでないと中身を見てもらうことすら叶いませんからね。


その点、僕は全く問題ないですね。
ええ、問題ないです。



僕の投稿を以前から見ている方ならご存知ですね。
そうです。そのためのオープンカーなんです。



ありがとうございました。


わしお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?