見出し画像

今日はたっぷり二足歩行


今日の中目黒、お花見でたくさんの人で、ちょっと休もうにもカフェはどこも満席でした。

お花見場所から遠ざかり遠ざかり、気付けば三軒茶屋。たどり着いたカフェのその名は二足歩行 coffee roaster。十分歩いた今日の私にぴったりのお店です。

週末は、カフェでイラストの仕事をするためにiPadを持ち歩いています。さあ、描こう。

…ダメだ。

雰囲気の良いカフェに入るとつい、描いてしまうのです、お店の絵を。

一時間描いて、絵の時間はおしまい。

力の抜けた自然体な接客や店内の飾り付けが心地よく、素敵なお店でした。その心地よさの象徴のような、珈琲とパンの、寄り添うような優しい味わいよ。

ああ、仕事のイラストは明日の朝描こう。
ごちそうさまでした。

厨房の見える良い席に座って絵を描きました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?