見出し画像

近況(・∀・)

多忙な仕事がひと段落

肩こりがひどい(΄◉◞౪◟◉`)

頭の中ではずっと流れていた
こ〜んなんに立ち〜向かい〜♪

https://youtu.be/CLNiOduzVuI

無事に乗り越えられました✋


多忙な中でも楽しみはたくさん✨

✨スイカ✨
✨桃に梨✨

田舎あるある?
旬の果物は買わずとも巡ってくるw
ちなみに桃はサクサクと硬いのが好きです✨
これは福島の人だけかな🤣


夏の雲
青空と雲
夕焼け
🌈

空は好きだ
もう空の写真だらけだ

子供たちと猪苗代湖へ
(福島県のど真ん中のやつw)
足の砂がきれいにとれない
夏を満喫

夏の時期は夜も活発に✨


ベテランのホタルおじさんがこの時期案内してくれます
カミキリムシ
カブトムシやクワガタムシがいる場所を
教えてくれます
カブトムシ発見💡

そしてメインはホタル✨

上手く撮れない
ほんとはもっと光ってます
撮るの難しい
ピューン✨

このベテランおじさんがこの場所でホタルを見つけてから49代目のホタルになるそうです

光って飛んでいるのはオスだけ
メスにアピールするためだそうです

みなさんはホタルが1番多く飛んでいる時間帯って何時だかわかりますか?

このおじさん曰く
夜の12時なんだそうです

なぜか

それは…

その時間、アピール虚しく恋にやぶれたホタルたちが行き場を無くして飛び立つからだそうですw

私が見てきた場所です↓

えぇ…それ知ってから見たらせつない(´;ω;`)

えっ…なんでこのBGMにしたん( ;∀;)?
綺麗で感動の涙じゃなくて…
違う涙がでてきちゃう‪( ;ᯅ; )‬
メスのホタルには届かなかったかもしれないが…人の心にはその輝き…しっかり届いてるからね😭

空を見上げれば星空が

私が住んでいるところは本当に自然が豊かです
水が綺麗だと虫たちもたくさんいます

ただ、綺麗なことばかりではない

それがこれ

私がいつも家から見ている風景

これです

ソーラーパネルを置くそうです

なぜ私の住んでいる場所には小学生に熊鈴を配るほど熊がよく出るのか

ちゃんと理由があります🐻

人のよりよい暮らしと自然界のバランス

考えさせられますね
熊もさぞ人間が怖いだろうに


おりおーんみたいよーん

ということで
仕事も落ち着いたからラジオを録っていこー

最近のリゲルさんときらほしさんのラジオを聴いてから、ピカーン💡とくるものがあり
そこに気づいてから喋りがけっこう楽になってきました♪( ´θ`)ノ
初々しさは健在でございますw
もう少々お時間かかります〜🙏

子供たちとのカラオケ遊びもまた♪

ということで以上、簡単な近況でした✋
ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?