見出し画像

#ちょっと いいな 音みっけ vol,5−2

こんばんは。
neLcoです。

音楽を聴くと
いい音にに出会えたり...
そんなときは
ちょっと嬉しくなりませんか?

みつけた音をnoteにのせて
#ちょっといいな  音みっけ (100の音まで更新中‼︎)
↓前回はこちら↓

#音楽  記事まとめ 
みなさんとても素敵なお話ばかり♬
その中で出会ったこちらの記事。とても面白い内容でした。
大好きな曲のカバー、サンプリング曲を探し、みつけ出した時は
【YES!!】っとかなり嬉しくなります🎶

二十歳前後のわたし。
クラブでまわす子がつくるmixs tape📼(カセットテープ懐かしいなあ)
その中からみつけた曲を楽しんでいました。Sugar Soulの「いますぐほしい」(Aico、DJ HASEBE、カワベ)はかっこいい1曲でした。洋楽から邦楽へ。短期間でしたが、また別の音楽が広がりました。ちょっと懐かしさに聴いてみました。。。🎶


91, Sugar Soul 『今すぐ欲しい』


92, TEI TOWA 『TECHNOVA』

(こっちもスキです)


93,カヒミカリィ 『DIS-MOI QUELQUE CHOSE AVANTE DE DORMIR』

(こっちのが人気曲かな。。。)

94, 藤原ヒロシ 『A Song For Two』

95, TOKYO No,1 SOUL SET 『JIVE MY REVOLVER』 

(こちらも、音がかっこいい❤︎❤︎❤︎。はじまりはこちらかな。。。懐かしぃぃ)


MURO、ZEEBRA、BUDDHA BRAND、リブロ、ECD、かせきさいだぁ、TOKYO No.1 SOUL SET、クボタタケシ+川辺ヒロシ、THREE ONE LENGTH、Bloodest Saxophone、COSA、テイ・トウワ、藤原ヒロシ、cornelius、カヒミ・カリィ、yes, mama ok?、BONNIE PINK、そしてCHARA。。。

画像1

リブロ『雨降りの月曜』のサンプリングが
Tenorio Jr. の『Nebulosa』とわかった時は嬉しすぎて泣けました。
思い出の一曲とかっこいいサンプリングの一曲。
96, リブロ『雨降りの月曜』

 Tenorio Jr. 『Nebulosa』

97, リブロ『対話』
矢野晶子『 悲しくてやりきれない』にはびっくりでした!!素敵です!!



そしてヒップホップ・クラシック!!HIPHOP&JAZZ!!とてもかっこいいです!!
98, nas『The World Is Yours』
The Ahmad Jamal Trio 『I Love Music』

この人の曲を聞いた時はすごく新しいなぁと感じました!!
少し成長。。。少し大人になってから出会った曲。
キャロルキングの 【It’s Too Late】
98,  Saigenji 『it’s too late』

他にもカバーされてる方が多数。その中のお気に入りを。。。
99, Nylon 『Es ist zu spat』

100, PUSHIM  『It’s Too Late』

懐かしい思い出の一曲。
探しまわったサンプリングの一曲。
カバー曲も数多く、お気に入りの一曲を見つけるのも楽しいものです。


久しぶりに
音の中にプカリプカリと浮かんで
楽しい時間を過ごしました。

懐かしの
思い出の
一曲一曲を
聴いてみるのも

また新たな 時 がはじまりますね🎶

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

お風呂に入って
ゆっくり眠りにつけそうです🎶

心地良い音に触れて。。。

      

この記事が参加している募集

スキしてみて

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ