見出し画像

#ちょっと いいな 音みっけ vol,5

こんにちは。
neLcoです。

音楽を聴くと
いい音にに出会えたり...
そんなときは
ちょっと嬉しくなりませんか?

みつけた音をnoteにのせて
#ちょっといいな  音みっけ (100の音まで更新中‼︎)
↓前回はこちら↓

↓こちらも↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりにキャビネットからCDを引っ張り出しました。
何百枚あるのだろうか???
そういえばもう何年もCDを買ってないなあ。。。

画像7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はわたしが洋楽を聴くようになり
その中でもとっても
大切な4枚のアルバムから。。。🎵♪🎵♪🎵♪🎵♪

色々な音との出会いに感謝です。
いろんな音を楽しませてくれた
大切な友人に心から
感謝しています。
ありがとうございました🎶

81,Fairground Attraction 「PERFECT」

82,Fairground Attraction 「FIND MY LOVE」

83, COSA 「Medicated SOUL」より「THE MORNING AFTER」

画像1

音源はこちらからお借りしました。
こちらは邦楽ですが
カッコいいなっと感じた1枚。

84, Diana Brown and Barrie K Sharpe 「THE BLACK, THE WHITE, THE YELLOW AND THE BROWN (And Don't Forget The Redman) 」より
『Colours (Black, White, Yellow, Brown, Red)』

画像2

85, Diana Brown and Barrie K Sharpe 「THE BLACK, THE WHITE, THE YELLOW AND THE BROWN (And Don't Forget The Redman) 」より
『Sun Worshippers』

画像3

86,Joni Mitchell 「Blue」

Blueはどの曲も大好きです。。。
Blue,Little Green,River,A Casw of you...

90, Joni Mitchell 「Big yellow Taxi」

Joni Mitchell。。。ダイスキだわぁ💙💚💙

わたしの音楽好きは
父からの影響が大きいかもしれません。
まだ平家の一軒家に住んでた頃。
リビングに大きな父の大切なステレオが置かれていました。
こんな感じの。。。

画像4

父がどのような曲を聞いていたのか記憶にありませんが
わたしは幼いながらに
およげ!たいやきくんのレコードを聞いた覚えがあります。

画像5

そして
黒猫のタンゴ がなぜか 大好きでした。
わたしがまだ生まれる前のこの曲。
なぜダイスキだったのかなあ。。。

画像6


「黒ネコのタンゴ」(くろネコのタンゴ)は、1969年のイタリアの童謡(原題は"Volevo un gatto nero")、およびその日本語カバー曲。各国の多くの歌手によってカバーされている。

スキな音楽はいつ聞いてもやっぱりスキですね🎵

最後までお付き合いくださりありがとうございました。
次回は日曜日に更新できるようにしなきゃ💦

それでは
ゆったりな夜をお過ごしくださいね✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

はじめて買ったCD

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ