見出し画像

パリ、ギリシャ、アイルランドで食べた物

今回はパリ旅行、ギリシャ旅行、アイルランド旅行で食べた食べ物をまとめてご紹介します(2020年1月に旅行)

パリ

画像1

スーパーマーケットで買った食べ物。
ライスとトマト。
大抵、旅行の経費を浮かすために、スーパーで食材を買って食べることが多く、今回のパリ旅では、フランスの料理を全く食べませんでした。

画像2

コンビニのサンドウィッチ。珍しいパン生地でした。あとアップルパイ

画像3

ワッフルとエスプレッソコーヒー

画像4

名前忘れたのですが、フランスの会社が作ってるチーズ。スーパーマーケットではチーズのバリエーションが日本の10倍ぐらいあります。例えるなら、日本のスーパーに、お酒のスペースありますよね。フランスでは、日本のお酒スペースに匹敵するほどの広いチーズスペースがあります。

画像5

名前忘れたけど、とりあえずパン。

画像6

地球上、どこでも食べることができる食べ物、ハンバーガー。

以上がパリで食べた食べ物です。
このことを友達に話すと、「せっかくフランスに行ったんだから、もっとフランスっぽいものを食べた方がいいよ!」と当たり前のことを指摘され、反省。

ギリシャ

画像7

ギリシャのパイ

画像8

ギロ。正真正銘のギリシャの食べ物。フライドポテトと肉とサラダをふわふわのピタでくるんで食べます。なんとこれで200円。激安です。

画像9

ギリシャサラダ。たっぷりのオリーブオイルとギリシャの新鮮な野菜。これまで食べたサラダの中で最も美味しいサラダだと断言できます。

画像10

コンビニのラップス

画像11

おかし

画像12

このケーキ、ハチミツでコーティングされています。史上最強に甘い食べ物でした。

画像13

Fishcod(ギリシャ旅行)珍しく、わりとお洒落なレストランでの食事。値段は900円ぐらいですが。

画像16

ラムチョップ(ギリシャ料理)。値段は1400円ぐらい。ただあまり味がしなく、微妙でした。

画像15

地球上で、どこでも食べれる食べ物、
ピザ。

画像16

地球上で、最も飲まれている飲み物、水。

画像17

ギリシャサラダ02

画像18

チキンとポテト

画像19

クレープ。中にはブルーベリーペーストとクリームが入ってました。

画像20

スーパーで買った、ギリシャワインとイェミスタ(ギリシャ料理)。トマトの内側に挽肉を詰め込んだ料理です。

画像21

スパナコピタ(ギリシャ料理)なかにチーズが入ってます。

以上がギリシャで食べた食べ物です。ギリシャの食べ物は安くて美味しくて最高でした。

アイルランド

画像22

ギネスビールとポテト。ギネスミュージアムで飲むギネスビールは最高に美味しかったです。

画像23

画像24

アイルランドでよく食べられているパン。ソーダブレッド。
イーストの代わりに重曹で作られているらしいです。なんとなくバナナケーキみたいな味でした。

画像25

名前忘れたけど、美味しい朝ごはんでした。

画像26

凍える寒さの中、アイスクリーム。

画像27

バーガーキングのポテト

画像28

アイリッシュブレークファスト

まあ基本的にアイルランドの食事はイギリスの食事とかなり似ていました。地理的に考えて当然ですが。
今回の旅は食事にお金をしっかり使うっていうコンセプトだったので、ちゃんといいものを食べました。
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?