見出し画像

サンパウロってどんな街??(ブラジルレポート02)

サンパウロの地下鉄


サンパウロの地下鉄はとても綺麗です。ただ、物乞いが多く乗車します。ギターを弾きながら歌う人や、小さな子供を連れて大声で「わたしたちを助けてください」と叫ぶ人など。

MASP(サンパウロで最も有名な美術館)

画像1

アートギャラリー

ブラジルでは貧困地域をファベラと呼びます。サンパウロにはファベラがいくつか存在していますが、立ち入ることはかなり危険です。この展示品は、そのファベラで生活している人の家をリアルに再現した作品です。

MATEを飲む

エンパナダ(アルゼンチン料理)

画像2

フェイラ(ストリートマーケット)

ポルトガル語の言語博物館

画像3

画像4

サンパウロの本屋さん

画像7

オーケストラ会場

画像5

画像6

サンパウロは歴史的にもヨーロッパ(ポルトガル)の影響を強く受けています。そのため、比較的古い建物が多い地域では、ヨーロッパ風の街並みを見ることができます。ただ、これらのエリアはホームレスの方が多く、治安もあまり良くありません。そのため、多くの写真を撮ることはできませんでした。

サンパウロは、ブラジルを統治していたポルトガルの文化だけでなく、移民が多かったイタリアや日本、そして隣国のアルゼンチンの文化を全て楽しむことができる面白い場所です。治安は良いとは言えませんが、旅行先としてとても魅力的な場所でした。


このブラジル旅行ではかなりお金がかかってしまいました。。。
この記事がいいね!と思ったら、寄付をお願いします。「サポートする」をクリックすると寄付ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?