見出し画像

【まとめ】ナチュラルな才能開花への近道・命かがやくキラキラヒューマンワールドの実現

こんにちは。まいまいです。

「人の強みをトガらせたい欲」3つのバックグラウンドについて、お届けしました。

1.【子ども時代】「思いやり少なめコミュニケーション」への違和感
2.【社会人】プロジェクトメンバーの強み把握は必修科目
3.【母として】強み最大化教育法

1~3までに共通していることは、仕事や子育てなどよりよい人間活動をしていくためには、

「仲間・家族の強み(トガり)を把握→活かす→伸ばす」


というプロセスが自然で大切だと思うんだよなーということです。

人に苦手なことを無理矢理させたり、気合と根性とコントロール力でなんとか動かすのではなく。

まずは、その人自身の魂が喜ぶようなことを一緒に見つけてあげること。息を吸って吐くようにらくで、かつ人にも喜ばれる強み(トガり)を一緒に言語化すること。

言語化した後、「どうかな?ここが一番とがってるかな?」と試行錯誤しながら、さまざまな経験を通じて成長していくことが、あちゃこちゃ寄り道せず(寄り道もいいけどね)ナチュラルな才能開花への近道であり、命かがやくキラキラヒューマンワールドの実現につながると私は信じています。


「命かがやくキラキラヒューマンワールドいいな!」と思った方へ。ナチュラル才能開花のはじめの一歩、「トガりポイント発掘セッション」おすすめです。

実は、「トガりポイント」って発掘しただけだと、片手落ちになってしまうんです。発掘したら、「トガりポイント」を活かしてあげたくないですか?

ということで、まずは「トガりポイント発掘個人セッション100人斬り」を実施後、セッション受講者さま限定で「大トガりびと交流祭り」をオンラインで実施したいです(日時未定です。7月・8月・9月ごろでしょうか)。

グループセッションでのトガりポイント発掘も、はじめは考えたんですが、個人セッションによるまいまい深堀り発掘により、鋭くトガりポイントが言語化後のほうが、トガり人交流がスムーズだし、より活気がでるんじゃないかなと思ったんです。

その後、喜んでいただけたら、トガり人コミュニティだったり、トガり人さん限定セミナーだったりいろいろお声を聴きながら、双方向で商品開発ができたらと思っております。

まずは、個人セッションを受講していただき、楽しいトガり人ライフはじめませんか?

お申込みページは、現在準備しています。またご案内しますね!お楽しみに。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?