見出し画像

悔しい気持ちを、力に変えよう!

どうもー!
文章スッキリストの横山です。

最近、FBライブ配信を
がんばっています。

短い時間で、
自分の言いたいことをまとめ、人に伝えて、
コミュニケーションをとる
最高のトレーニング方法だと
思っているからです。

お気に入りなのが、
ストリームヤードという
TVのニュースキャスターのように、
かっこよくライブ配信できるアプリ?です。
(無料と有料がありますが、
とりあえずはじめてみるには無料でもよいかと)

FBライブ配信の際、
コメントしてくださった方のコメントを、
画面に表示することができるはずなのですが、

なかなかうまくいかなくて…。

昨日のFBライブ配信は、
ぐだぐだっとなってしまいました。

以前のわたしだったら、

「失敗した!見てくれた人に、
あのぐだぐだ感は申し訳なさ過ぎた!」

と、後悔の嵐だったと思います。

でも、いまは違います。

「悔しい!の気持ちをばねに、
応援してくれた人の気持ちに応えるためにも、
絶対にコメント表示してやるー!!!」

って思いました。

悔しいとか、腹立つって、
マイナスな感情のイメージもあるけれど、
ぼっと燃えるような熱量があるからこそ、
やり遂げられることもあると思います。

じたばたあきらめない姿
そのままをライブ配信することで、
見てくれる人も、

「おっしゃ、わたしもがんばろ」

って思ってくれたりするかもしれないし。

というわけで、
往生際が悪いわたしは、
できるまでやります!

えいえいおー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?