見出し画像

小郡素盞嗚神社(祇園神社) #神の集い8

2022/1/5(水)

僕はここにきました。

そうここは、僕にとって
とても大切な場所であり、
世界一のパワースポットです✨

場所はこちら!

〒838-0144 福岡県小郡市祇園1丁目1−1


小郡小学校の正門の前にある、
祇園神社です。

なぜ、ここが僕にとって最も大切で、世界一のパワースポットかは理由があります。

それは、、、


僕のご先祖様が創った神社だから!!!!!!!!



僕の先祖、6代目の利左衛門正利は、
まだ小郡に誰も人が住んでない時に、初めて住んだ方です。

当時、佐賀県の藩主、龍造寺さんの家臣を辞め、武士はもういいと言い、誰にも見つからないここ、小郡を与えられ農家になったそうです。つまり、自らきつい道を選んだ変わり者です。

1500年くらいにここ小郡を作った人です。先祖は、金をもってたり、櫨蝋で一山当てたり、銀行作ったり、土地の開拓を自力でやって、小郡に人が住めるようにした人です。当時、機械もない時代ですから、何十年もかけて自力で土地を開拓するのは、とてもじゃない忍耐力だったと思います。

現在ここ小郡鳥栖は、高速道路でも九州の交差点で、昔から要所だったみたいです。だからそこをビジネスチャンスにして、商売して、当時はものすごかったらしいです。

そして、僕の親戚には一流芸能人、爆笑問題の田中さんがいます。血の繋がりが薄いから関係はないけど同じ先祖です。

ロケ前に必ず僕は、ここで参拝します。先祖様の助けがあります。だから、ロケは毎回奇跡が起きているんだと思います。

昔は、お爺ちゃんとセミ取りにもここの神社によく来ていました。僕はここの神社で鬼ごっことか野球とかもしていました。太鼓を皆で叩いてアイスを食べたりもしました。思い出しかないです。一番馴染みある神社です。

戦国時代、争いが絶えない時に、疫病が全国ですごく流行ったそうです。しかし、ここ小郡の土地だけは疫病がなぜか少なかったそうです。そういうこともあり、感謝の意を込めて、ここの神社は造ったとされています。

有名な観光スポットじゃないし、たくさんの人に注目されて欲しい訳ではないですが、ここはダントツのパワースポットだと思います。大切になのは、本質を見抜くこと。キラキラに惑わされない。ぼくはここで学ばさせてもらったのかもしれません。

現在、小郡が感染者少ないのも、秘密がある気がして僕はならないんです。🤔

ものすごいパワースポットです✨
みなさんも一度、ぜひお忍びで来てみて下さいー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?