見出し画像

社会人一年目の私へ〜お前はやらかすな〜

社会人一年目の私へ。

あなたは偉い。本当にすごい。学生時代は全身タイツを着て好き放題することでお金を貰っていましたね。

でもね、会社に入っちゃうとそんな自由は利かなくなるのです。

自由がなくなる。そんな縛られた環境、あなたには向かないのでしょうね。次第に溜まりゆくストレスを解消するために、夜の世界、風俗へと足を運んでしまいます。

うん、性欲の塊ですものね。

でもね、まさかそれが破産の道に繋がるなんて思わないよね。快楽を求めて何度も行っちゃうよね。

うん、必死に溜めてきたお金、社会人二年目には無くなっちゃうよね。

なんて馬鹿なことしちゃうんだろうね。でも、ヤバイって気づかないよね。

無くしてからようやく「やってしもたー!」。それがあなた。

自分のやってしまったことに気づいたら、まずは反省して道を戻すべきです。でもあなたは違うよね。

無くなったなら取り返す。

ギャンブルでもないのに、一体何を考え出すことやら。

うん、怪しいビジネスに手を出し始めちゃうよね。それも、借金してまで。

どうなるか、大体想像つくよね?

まさか、法務事務所に行って債務整理しちゃうなんて。そんなこと、考えたことなかったよね。

でも大丈夫。なんとかなるさ。

それがあなたの強み。

どんな逆境があろうと、どんな過酷な状況に晒されようと、あなたはいつでもなんとかなってきた。

そう、なんとかなるさ。

だから、わざわざ予防、対策する必要はないよ。なんとかなる。あなたは幸運の持ち主だ。

両手の手のひら見てみなよ。あるよね、天下統一の手相、ますかけ線が。

波瀾万丈があるだろうけど、あなたはきっと成功を掴み取る。だから安心して。とにかく今を必死に生きよう。必ず成功はやってくるから。焦らなくて大丈夫。芽がでるのが遅いだけ。あなたは大器晩成型なんだ。

だから、社会人一年目はとにかくがむしゃらに、必死に目の前の仕事をこなしていこう。

なにも心配する必要はないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?