撮影ってなんだろう?

写真撮影という趣味ってかなりお金がかかる趣味なのですが、なぜ一定層ハマっている人がいるのだろう?とふと思いました(僕もなのでブーメランですが…)

僕自身は、甥っ子・姪っ子の成長記録(七五三のとき)、カメラのことが殆どわからず(タイマーで撮ることもままならない時)、それが悔しくてきれいに取れるようになりたいな〜と思い、勉強しました。

やはり、撮影は人生のその瞬間を残すことだと思うので、いろんな表情などが残せるようになり、年老いた時こういう写真も合ったな〜とか、モデルさんもこんな写真が合ったな〜と未来のために残せるものが良いのかなと考えてます。(そんなことをツイッターでつぶやいたら、2ちゃんねるで晒されましたが…)

良い写真って、未来になったときこんなのがあったな〜と感じられるものだと思い、日々精進あるのみです。なので、宣材写真みたいなものは自分にはあっていないと感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?