アンチとの付き合い方

いや〜僕にもアンチがいまして、
昔、その人はひとりぼっちだったから、カメラマンさんを色々紹介とかしていったら
実は、5ちゃんねるやモデルさんに悪口を書き込んだりしていた、
ということが発覚したりしました。
(モデルさん経由聞きました)

その人は、東京カメラ部とかFineArtTokyo、最近はスタジオを立ち上げたそうでご活躍のようですが…。

なので、自分としては出来ることは「無視すること」だけです…。

他には、「○○レタッチ企画」というのを応募もしてないのに参加させられ、モデルさんは嫌がっていたもあり渋々対応したら(レタッチ企画にお呼ばれされ、と書いたら怒ったりされました)、Instagramブロックされたり、「#一番すきな写真」という企画も最近流行ってますが、それも自分が目立ちたいから、やっている感じがあって、割とうんざりしてきてます…。

そのため、撮影欲がだんだんとなくなってきてます…。
あとは、カメラマンのグループに入るのも怖くなってきてます…。


なので、最近は一人ぼっちになり、あまりカメラマンとは接しないような動き方をしています。撮影欲は、なんかやってみたい技術的なこととかが湧いたらやるぐらいでしょうか…。

この写真もスローシャッターでマルチ発光で撮ってみたい、というもので撮影したものです。

カメラマン、というのは自己主張が強く、カメラという機材の都合で収入が多い年上の方が多く、癖が強くて、なかなかしんどいところですが、趣味なのでのんびりやっていければ続けたいですが、今は割とギリギリです…。

あとは、お花を荒らしたり、撮り鉄など、マナーが悪い人もいますのも、上記に属しますからね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?