見出し画像

【裏技】本当に誰でも金トロが取れる方法【デレステ】

こんにちは
サイゲの犬です

今回は誰でも金トロフィー🏆を獲得する方法を紹介します。
知らない人はいないと思いますが一応説明しておくとイベント曲のスコアアタックで1~5000位以内に入賞すると獲得できるルームアイテムです。

5000位以内になるためには、ある程度強い編成やmaster+がフルコンできる程度のプレイスキルが要求されたりしますが、今回紹介する方法で本当に誰でも5000位以内に入賞できます。



それは……




DMM版のアイドルマスターシンデレラガールズ

スターライトステージをプレイすることです



そうです。DMM版のデレステを遊べば本当の本当に誰でも金トロ取れます。
今からその説明をします。

DMM版のデレステがリリースされた当初、音ゲーはできないただのMV鑑賞とガチャ引くだけしかできないアプリのgm劣化版だったのですが、その後キーボードLIVEが実装され、2023/3/14にはキーボードLIVEでのスコアランキングの参加が別レギュレーションとして実装されました。

どういうことかというと、従来のスマホをTouch、DMMをKeyとして別々にランキングを集計するシステムとなっています。どちらも参加している場合はどちらのスコアも集計され、より高い順位を参照して報酬が与えられます。

で、そのKeyレギュレーションのランキングが今アツいんです。

なんとぉ!参加人数が5000人どころか

2000人しか居ません!


直近のパレードイベントNext Chapterは2070人しかいません

競技人口が少なすぎてKeyレギュレーション、DMM版でイベント曲をクリアすれば本当に誰でも金トロが手に入ります!!え?音ゲーができない?このゲーム放置編成を使えば良いですよね?

なんなら難易度Debutですら取れます。どんなカスみたいな編成でも金トロ貰えます。参加人数が5000人未満だから。

Keyレギュレーションには放置編成が乱立している
最下位の方の編成


いかがでしたか?(クソ記事構文)


金トロフィーが取れない方はPCでDMM版でプレイすることを検討してみてはいかがでしょうか?


まぁ実際はPC持ってない人が大多数なんだと思います。これ書いている僕も10年くらい前の壊れかけのgmスペックPCしかないので。

スコアタガチ勢の人もKeyレギュは競技人口が少ないので100位以内ぐらいなら目指しやすいだろうなと思います。10位以内目指すとなると本当に音ゲー上手い人がいるので難しいと思いますが。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?