見出し画像

【53位】スコアアタックやるぞ!!ミライコンパス編【デレステ】

こんにちは
サイゲの犬です

今回はアタポン式イベント「ミライコンパス」のハイスコアランキングで53位を取ったので解説します。あと、最近のデレステの環境事情についてもお話します。

わーい✌️✌️




ん?53位?



53位 ユウナのガード、ワッカ

【編成について】

今回使用した編成はVo9s軸のブレスリフレゾナンスです。全タイプ曲なので属性曲でしか使えないミューチャルをリフレインに変更しています。

ポテンシャルは全て35です。
ライフは610に調整、Vo10残りはViに振ります。
特技ポテンシャルは10で削ってません。

今回は全タイプ曲かつカードプール的にもどの属性も全て揃っている環境な為、理想編成を所持している人が多くこれまでやってきた中で一番ライバルが多い環境でした。

全属性理想編成が組める


【譜面について】

譜面はLv29で、こうなると一番コンセが上手い人が勝てるため、1日目に少しプレイした後Great数的にこれは勝てないなと判断しました。

初日の記録
初日時点の順位

なので今回はスコアタを初日以外してません!!ごめんなさい!!
モチベーションが無くなってました!!


ということでワッカと同じ53位という結果になりました。このゲームコンセ減らすの難し過ぎだろ…

【DMM版のアプデの件】

このゲームはDMM版が存在していて、これまで存在価値がほぼ無かったのですがキーボードでランキングが付くようになりました。スマホと別レギュレーションでどちらのランキングにも参加できます。僕は物理的技術的どちらの意味でもキーボードで出来ないのでやりませんが。お金がない。


【ノワール新スキルの件】

以前の記事でノワールで新スキルが実装されると予想してました。なぜなら12中マジックが27枚各属性9枚(各特化×3枚)と丁度良く区切りになるからです。

しかし、蓋を開けてみるとブレスで12中マジックでした…

これがどういうことか分かるか?

終わりってことだよ🥴

少なくともノワールで新スキルは1年出すつもりはない。ということです。なのでおとなしく月初限定で7高オーバードライブを引きに行きましょう。

とはいえ、次のオーバドライブの秒数は6高か4高だと思います。まぁ全然ゴミじゃないので引いて良いとは思います。特化ステの問題で9秒オーバードライブはちょっと使いにくいので引いてない。

【さやけき花の生命にのスコアタ】

先ほど9秒オバドラ使いにくいと言いましたが、早速キョンシー前川が理論編成に入ってます。持ってなかったのでやってないけど。

この前のパレードの理論編成

ちなみに僕の編成はこれです。170万で金トロは余裕です。ちなみにイベント終わった後編成みたら誰もこの編成の人いなかった。異端か?

異端編成

結果は792位でした。まぁこんなもんでしょ。

【さいごに】

ここ1ヶ月の僕のデレステは以上です。
ちなみにShine In The Sky⭐︎はやってません。
なぜなら持ってない11sが理論編成だからです。

U149のアニメは面白いので見よう。
それでは、次回のスコアタでお会いしましょう。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?