見出し画像

三井住友NLカード100万円修行の進捗とkyashとのお別れ

三井住友NLカードのゴールドカードのインビテーションをもらうべく、年間100万円以上の利用を無理なく目指している話。

12月から、月末に進捗メールが来るようになっていて3月分もちゃんと来ました。

どの分がカウントされてるかちゃんと集計してないけど、余裕で達成できそう…というか2ヶ月間でちょっと使いすぎ…?

確かにこの2ヶ月で、美容室も行ったし、3ヶ月分のコンタクトも買ったし、Qoo10のメガ割で美容液とかヘアケア用品も買った。ここまでは想定内の出費で、費用もボーナスのときに別に分けてとっておいた分だから問題なし。

でもその他に冬服を新しく買っている…LUNASOLのアイシャドウも買っている…実は財布も新調している(これはいつか記事にしたい)…
一部は予算の範囲内だけど、ちょっとオーバーしている部分もある。支払いの集約化をしていたのもあるけどお財布の紐が緩んでいる感じもある。

9月末までに100万円達成できそうだし、少し気を引き締めなければ。というか、旅行の立替とか不妊治療の費用の立替とかあるにしても、個人でこんなに使ってるんだね。自分にびっくり〜!ちょっと反省した。

そして100万円修行のために愛用させていただいていたkyashだけど、ここにきてまさかのANApayへのチャージが終了に…

こんなメールが来ました


とりあえず、近日中に使いそうな分だけ今日チャージしちゃう。

kyashからANApayにチャージできないとなると、三井住友NLカードから楽天ペイに変換する方法がなくなる。別の新しいカードを作ればできなくはないみたいだけど、これ以上カードを増やしたくないので、もう無理かなぁ。


一応改めて確認してみたけど、やっぱりkyash→楽天Edyも三井住友NLカード→楽天Edyも駄目そう。まぁ駄目だから今までANApay経由してたわけだし、そりゃそうか。かといって0.2%のポイント還元のために全部kyashで支払いするのも面倒。 

今までは楽天ペイに変換できたから使ってたけど、いちいちチャージするの面倒だし、持ち歩くカードの枚数減らしたくて普段kyashのリアルカードはフラグメントケースには入れてないし。しばらく支払いは三井住友NLカード一本に絞るしかないかな。

kyashさんお世話になりました…!また使う日まで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?