見出し画像

春先に向けてコスメ買っちゃった

秋冬はこっくりした色味を使いたい!という気持ちから秋に&beのパレットアイシャドウ スタンダードブラウンを買い足したばかりだけど、春に向けて明るい服を着たときは明るい目元にしたい!という気持ちがむくむくと湧き上がり、LUNASOLのアイカラーレーション 19Mahoganyを購入した。

イエベとわかってからブラウンかがっつりオレンジ系のメイクが多かったんだけど、ピンクメイクもしてみたくて。このパレットはオレンジ控えめ、私にとってのイエベ秋ピンクメイクパレットという感じ。

公式ホームページより


室内で撮影するとこんな感じ

左上はピンクベージュで、明るくて比較的ラメ多め。涙袋とか目頭とかによく使う。アイホール全体でもいいけど、私がすると瞼がちょっと白っぽく見えちゃうかな。
左下は控えめなオレンジカラーで、私の瞼につけると、サーモンピンクみたいに発色してめちゃくちゃかわいい!こればっか使っちゃう。
右上はピンクブラウンで、画像だとふんわりしたピンクっぽい色に見えるけど、私の瞼ではちゃんとブラウンに発色する。&beのブラウンはザ・ブラウン!って感じだけどこちらはまろやかな感じ。目尻側にふんわり入れることが多い。
右下は赤みブラウンで締め色に使うとまとまりが出る。

これでメイクすると、柔らかい女性らしい雰囲気になるんだよね!最近キリッとクール系のメイクが多かったんだけど、服装の雰囲気的に女性っぽいメイクをしたい日もあったから本当に買ってよかった!

これにリリミュウのヴェールグロウチークのASSAM TEAと&beのリキッドルージュのヌードベージュを合わせると、めちゃくちゃ上品な感じに仕上がってよかった。

リリミュウ公式ホームページより
&be公式ホームページより

これから服装とか気分合わせてメイクするの楽しみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?