特別展聖林寺十一面観音を観に行ったけど…

友人を連れ出すのを目的に観に行ってきましたが、…これ本当に1400円取る内容なん?と頭が?でいっぱいになった(手帳で無料で観ておいてなんだけど)

そら奈良から持ってくるのも大変な国宝だし、ありがたい人にはありがたいんだろうけど…展示室せまっ…えっもう終わり?これのために600円の音声ガイド借りた人の立場って?(自分は借りてないけれど)と普段なら必ず買うポストカードコーナーもスルーして抜けていってしまいましたとさ

あ、東京国立博物館には初めて入ったのですが常設展や、直前までやっていた鳥獣戯画展にちなんだと思われる動物にちなんだ展示品は大変興味深かったです

鳥獣戯画展観に来ればよかったなあ…

ちなみに上野まで来たので帰りにハードロック・カフェに寄ったのですがハンバーガーの値段設定や内装の派手さに大変驚いてた友人ですが、可愛い女性店員にすかさず声をかけていてほんまに調子が不安定だったんかいと自分を笑わせてくれましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?