見出し画像

【5月8日 修造カレンダー】「苦しい時ほど、笑ってごらん」

こんにちは
安田です

今日は修造さんにしては
至って普通の言葉でした笑

つらい時、苦しい時は笑顔になれないよね。
でも、そんな時こそ、僕は笑うんだ。
笑顔でいれば、自分も、周りの人も明るくなれると信じているから。

大きな声で「明日は大丈夫!」「次は大丈夫!」と言いながら、
笑顔とガッツポーズ。

そうすると、心も体も「そうかな?」なんて勘違いして、
頑張る力や乗り切る力がどんどんわき出してくるんだ。

日めくりカレンダー 08より

修造さんの言葉で
普通だなーと思ってきている自分がいる笑
すごく良い言葉ですよ

どこかぶっとんだり訳わからないことを
期待している自分がいたのかもしれません笑

「笑う」
すごい効果がありますよね
僕も意識しています

ニカっと口角をあげて、ニコニコしていると
なんだかポジティブになれる(気がする)

笑いながら怒ったり、悲しんだりすることは難しいですよね

今日も笑顔で
いってきまーす

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?