見出し画像

【5月10日 修造カレンダー】「失敗しても全然OK!」

こんにちは
安田です

今日も修造カレンダーいきます!

人生に失敗は付きものだけれど、
ベストを尽くした結果、
起きてしまった失敗なら、
僕は「全然OK!」と声をかける。

チャレンジがなければ、
人生は前に進まないし、
ベストを尽くさなければ、
自分の限界もわからないままだ。

失敗したら、しっかり反省して、
その経験を次に生かせばいい。
失敗するほど、
人は成長していけるのだから。

日めくりカレンダー 10より

今回も修造さんにしては普通でしたね笑
もう感覚がバグってきています
ぶっ飛んだ表現じゃないと満足ができなくなってきているのかもしれません

冗談はさておき
失敗しても全然OK
と自分に声をかけてあげること
できていますか

僕は正直、出来ていないときもあります
やっちゃったなーということばかりに目がいきがちで
次に活かすマインドになりきれてなかったときもありました

ベストを尽くすからこそ
失敗も付きもの

過去に起きたことを
ずっと引きずるのはカッコ悪いと思い
ちゃんと自分の失敗を認め
次にどう活かすかを考えるようにすると
だいぶ、気持ちが楽になりました

どうしても失敗はイヤですが
失敗なくして成功はない
といわれるぐらい
どんなすごい成功を収めている人も
失敗はしている

失敗してから
立ち上がるスピードや改善をどれだけするか
で成功するスピードに繋がるな~と感じました

今日もベストを尽くして
やりきっていきます

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?