見出し画像

データはクラウドへ保存!備えあれば憂いなし!相棒とのお別れ

こんにちは
安田です

暖かくなり、急に雨が降ったり
天気が不安定でぴえんな状態です

ついこの前もすごい雷と豪雨でした
みなさん、被害等はないでしょうか
無いことを祈ります

私事ですが
実を言うと、少し前から雨漏りがしていて
机に水が溜まるほどでした

一度、管理会社を通じて直してもらいましたが
また雨漏りが・・・

そしてこの間、僕の相棒のノートPCが逝ってしまいました

相棒ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
以前、相棒との出会いはこちらにまとめています

仕事でめっちゃ使うPCでしたので
ショックでした

朝、起きたら
びしゃびしゃのノートPCが机の上に・・・

守ってやれなくて、本当にごめん
なんとか電源は入って感動していたのも束の間

あれ?キーボードで文字の入力ができない

半角、全角漢字、数字の4、バックスペース、Tab
w、p、enter、Caps、a、f、h、k、l、; 、: 、]
shift、z、c、v、b、n、m、/ 、\、矢印キー 上下左右
ctrl、fn、ウインドウズキー、無変換、変換
カタカナ、ひらがな、ローマ字

逝ってしまったキーたち

書いてて思いました
生きてるキーを書いたほうが早いことに笑

途方に暮れていましたが
昔、買ってから全然使っていないPCの存在にきづき
彼を起動してみることに

動きは少しモッサリしていますが使える!
こいつ、動くぞ・・・!
(壁紙だけは、速攻ヴァイオレット・エヴァーガーデンに変更するオタク)

初期設定に近い状態でしたので
当然、辞書登録やローカルのデータはないです

ただ、仕事で使っている資料は
Googleドライブに入れていたので助かりました

クラウドは大事とは分かっていたものの
初めて体感レベルで大事さを感じました

みなさんも大切なデータはクラウドに保管しましょう
という内容でした

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?