見出し画像

【アニメ】あの時の出会いを大切に!アニオタの礎

こんにちは
安田です

今回は僕がなぜアニメが好きになったか
ふと思い返したので、つらつらと書いていきます

専門学生時代、癒やしの時間が欲しかった

18歳で高校を卒業後に会計の専門学校へ進学しました
当時の勉強体験記はこちら↓↓

通学の行き帰りは電車で仮眠
学校に着いたら、ひたすら勉強
家に着いたらそのまま眠りにつく
といったサイクルで過ごしていました

きっかけは深夜に放送されていた「インフィニット・ストラトス」

たまたま夜遅くまで起きていたときに
テレビを付けた時に放映されていたアニメに目が止まりました

映像がキレイ!
キャラクターが可愛い
話が面白そう(ちょうど1話がスタートしたタイミングでした)

1話見終わる頃には引き込まれていました

ちなみにハマったアニメは「インフィニット・ストラトス」です


その中でも「シャルロット・デュノア」のキャラクターと
CVの花澤香菜さんの声に一目惚れ(容姿も好きです笑)

インフィニット・ストラトスの
推しキャラです


始めは僕っ娘 男子として登場
見ているこっちはどう考えても女の子と分かりますが
主人公は超鈍感、朴念仁キャラなので気づかず笑
(アニメではよくある展開です)

そんなキャラを演じる花澤香菜さんの声と演技力に
心が浄化されていく感じでした

こんな感じの気持ちでした笑

アニメから声優にハマり、アニオタの爆誕

どんどんアニメの魅力にハマる

専門学生のアニメに詳しい友人に
花澤香菜さんにハマったことを話すと
出演している作品をめっちゃ教えてもらいました笑

・Angel Beats!
・化物語
・STEINS;GATE
・デュラララ!!
・ロウきゅーぶ!
・まよチキ!
・ギルティクラウン
・僕は友達が少ない
・もしドラ

挙げたらキリがないのですが、いろんな出演作品のアニメを見まくりました
インフィニット・ストラトスが放映されていた2011年
その前後の作品なので
2020年代の作品は時系列的に入れていませんのでご了承ください
(最近の作品も今は見ています)

その結果、どうなったかというと
花澤香菜現象(キャラにハマり、声にハマる現象)
がいろんなアニメで巻き起こりました笑

このキャラ、可愛い・カッコイイからの
声優を調べる
その声優さんが出ているアニメを見る
を無限ループです

そうしていって数え切れないぐらい
色んなアニメと声優さんにハマっていきました

と言った具合に僕がアニメ好きになった感じです

みなさんのきっかけになったアニメ
大好きなアニメ
ついつい見返しちゃうアニメなどを教えてください

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
安田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?