見出し画像

始めは嫌いなところから出会い、もう手放せない存在になったスマートウォッチ

こんにちは
安田です

みなさんは普段、腕時計はつけますか?
僕は3年前までは一切、腕時計をつけずに生活をしていました
腕時計は正直、邪魔な存在でした笑
パソコン作業がメインなので手首にモノがあるとタイピングがしずらかったんですよね・・・
そう、スマートウォッチに出会うまでは

今回は僕が愛用しているスマートウォッチ【HUAWEI WATCH GT2】を紹介します

愛用のHUAWEI WATCH GT2

スマートウォッチとの出会いは、見た目がカッコよかったから

完全にミーハーです笑
僕は、スマホとパソコンをHUAWEI(ファーウエイ)に統一するほどのHUAWEIマニア
ふと、ヨドバシカメラに立ち寄った時に
スマートウォッチのコーナーに目が留まりました

マニアの悪い?お店からしたら良い癖のお客ですね
集めたい精神が抑えられず、気がついたら手元にスマートウォッチがありました笑

使いこなせないぐらいある便利な機能

スマートウォッチは多彩な機能がついています
まずはストップウォッチ、タイマーの時間を計る機能
何か作業をするときに、スマホを出さなくてもすぐに起動できるのが楽ちん

メールやLINE、着信の通知!
この通知機能がめっちゃ便利です
スマホを見れない時やマナーモードで気づかないときにも
腕につけているので振動で分かります

着信はスマートウォッチで受けてそのまま通話ができます

僕が一番役に立っているのが、「デバイスを探す」機能!
始めはこんな機能使うことないやろー
と思っていたのですが
お世話になってます笑

僕のスマホはよく家の中で迷子になります
ながら作業をしていてそのまま置いて、忘れちゃうんですね
そこでスマートウォッチの「デバイスを探す」をポチ!
すると、スマホから「アイムヒアー!アイムヒアー!」と喋りだします笑
結構、大きな音なのですぐに発見できます

スマートウォッチの使用上の注意点

バッテリーの残量に注意です
HUAWEIは比較的、バッテリーの持ちは良い方かなと思います
バンバン通知が来ても、1週間はバッテリーは持ちます
ただ、バッテリーが切れるとブレスレットになってしまいます笑
専用の充電器があるので、注意が必要です

また防水、防塵機能はありますが
限度があるので完璧に信頼して酷使せず
大切に使ってあげてください
別のスマートウォッチを付けてた友達から
サウナ、炭酸水の温泉に入ったら壊れてしまったという話も聞きました

最後に

HUAWEI WATCHの購入ページを載せておきます
僕が買ったときからすでにバージョンがあがっています
もしよかったらHUAWEIウォッチ検討してみてください

3万1,000円~

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?