見出し画像

ロックンロール黄金伝説15 gary lewis & the playboys

第15回 ゲイリールイスとプレイボーイズの巻

有名なソフトロックの本を読んで僕はこんなにポップな名盤があるのかーと喜びました。

そのバイヤーズガイドをもとにいろいろ買ってみました。

と、と、と、ところが!「どこがいいんスかこれ?」というレコードにさんざんブチ当たった俺。

ふざけんなー!と思いました。

そしてそのシリーズとしてレコード屋で鼻クソほじりながらシュタった、ゲイリールイスとプレイボーイズのライノ盤ベスト。

どうせよくないんだろーなー
(そもそもソフトロックってドラムがよくねえ)などブツブツいいながらリードインに針をセット。

1曲めダイヤモンドリングこそ、あーマイナーキーかよ!うっざてえ!!とおもったものの、それ以降の曲の良さに僕は


「ソフトロック?イイネ!」


と一瞬にしてくらがえしたのでした。

セイブユアハートフォーミー(美しいほのぼのバラード)


シーズジャストマイスタイル(イカスアップの曲)


エビバディラブアクラウン(間奏がマジおしゃれ)

これらのサウンドは僕にとって究極であり

うっとりしてしまうものであり

エーイシャラップ コイツら最高だ!!!!

といいたいのであります。

ゲイリーの感情のない歌も僕ごのみ。

僕のアルバム10選にかならずはいるアルバムです。
※オリジナル盤より音がいいんですコレ(当社確認済み)
(2001/9/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?