見出し画像

ビンよも guild x-175 1968


ギター界のビグザム
古いグローバー

ギルドブームの続きです。以前ポストしたスターファイヤーが良い感じで、これも買ってしまいました。

こういうぶ厚いギターは弾きにくそうで敬遠してたのですが、これは謎に弾きやすい。

そんで音も低音があるからか、安心して弾ける感じです。
かといってギブソンみたいなコモリも無く。
かなり良いギターだと感じました。

最近よくソウル聴いてるので、こういうギターでリズムとれるとオシャレですよね。

あ、そうそうブリッジはかえてます。変えるとかなりguild、音程良いです。

普通のブリッジだと、背が高過ぎて合わないので、台座が低いものをなんとか探して買いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?