見出し画像

ロックンロール黄金伝説1 kinks

キンクスのギタリスト、デイブ・デイビスの事

まず、彼はいい男だ。さぞかしもてたと思われる。
フライングVのマタに手をかけながらつまびくその姿たるやとてもセクシーで、女の子が見ただけでニンシンしそうなすごさである。

プレイの方もすばらしい。
悩んだあげく「わ・か・り・ま・シェーン!」と
教室中の机に放火するかのような、ある意味ふっきれたリックは「オール・デイ・オール・オブ・ザ・ナイト」のソロパートに明るい。


彼の歌も大好きである。ピッチは兄キの3割ましぐらいテキトーだが、なんといっても声がかっこいい。彼のコーラスなしでは「ユリリガミ」もへったくれもない。


僕の愛聴盤である「カインダ・キンクス」では彼がけっこうヴォーカルをとっている。
このアルバムが好きな一因かもしれない。「カモン・ナウ」はイカス。 


(2000/3/12)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?