見出し画像

もしかしたら、あーくんにとって最後の運動会になるのかなぁ…そんなことを思いながら昨夜は寝れずに過ごした。

お弁当だけは、気合いを入れて作ったりして…。モヤモヤしながら2人で外に出る。五月だというのにナニコレ…猛暑…。どこまでも馬鹿にしやがって( ;∀;)元々太陽が強いと立ち眩みを起こしやすい あーくん。

強い日差しをあびたときに悔しくて涙がでてきた。

私「あーくん、ごめん今年の運動会は やめない?今から一緒に病院行って 終わったらお弁当たべてお出かけしよ?」

あーくん「おん。あちいから、行きたくない」そんな風に言わせてしまったのかもしれません

総合病院の小児科、循環器へ。学校からの書類を出すとすぐ検査にまわしてくれました。 診察では 急きょ大学病院の先生が来て 「明日すぐに大学病院のほうに来て下さい。」とのこと。

先「おそらく、何らかの心筋症です。」

私「?心筋症?どんな病気ですか?手術とかですか?」

先「今は、何とも言えません 明日うちで検査しましょう」

今は言えない 心筋症…。どんな治療法?隣で我が子は、いつもどうり

うるさくて ふざけるのが大好きで 人を笑わせて…笑ってる。

すぐに携帯で調べたい。だけど怖くて調べることは、しなかった。お昼すぎに家に帰り涼しい部屋に敷物をしき 2人で食べきれない量のお弁当と沢山のお菓子☺あーくんの笑顔。あーくん「まま楽しいね」私「食べたらイオン行ってゲームしょっか」

もやもやを隠すように おちゃらけるあーくんの笑いにつられて過ごした。

この日5月に見た太陽の眩しさと暑さと風景は、今も覚えている 大嫌いだ     

                     つづく

おつきあいありがとうございました。 次回もよろしくお願いいたします                      

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?