見出し画像

人にアウトプットする時間とハッピーが加速する。

*117記事目*

気分がジェットコースターのようにアップダウンする日々🎢
そのうちに、だんだん疲れてきて、負のスパイラルに陥りそうなとき。

そんなときは、ゆるっとでも良いから、誰かと話したり、いっしょにものごとを整理する時間をもうけると良い。
と、最近実感している。

そのときのポイントは
・愚痴るという前提ではなく「前に進む」という前提で話すこと
・前向きなエネルギーを持っている人にアウトプットすること
 (前向きなエネルギー=ポジティブ野郎、精神論野郎ではなく、ものごとを肯定的にとらえたり、冷静に整理して前にすすめたりすること)


他人に向けてアウトプットしていても、結局自分の発する言葉をいちばん聞くのは、自分自身だからね。



話しているうちに、なんだかシンプルに見えてきたりする。



リモート時代が加速して、ひとり時間が増えた人も多いのではないだろうか。


オンラインで顔をみて話すことはできるけれど、
やっぱり、アナログでのコミュニケーションは、大事って思う。



身体の動きや、エネルギーとか波動とか空気感とか。
やっぱりリアルだから感じられる、受け取れるものって多い。



ここ最近、そんな感じで友人や仕事のチームメイトに助けられ
感謝しかない今日この頃🌼



noteはリアルなコミュニケーションではないけれども
これもやっぱりアウトプットのひとつだなぁって思う。
しばらく書いていない時期って、やっぱりネガティブになってたりしがち。笑


ここ最近、昔からの知人にも読んでもらう機会も増えて
やっぱり同じような思いを抱えているひともいるな~って感じる。

ので。

仕事としてライティングもちょっとしていたころと比べると、ものすごくとりとめもなくてまとまりないけど、コツコツつつけま~す!



さっ、今日も、最高な一日!🌻

-wata
PS:トップ画像は、先日仕事で訪れた葉山にいたわたげさん。素敵な場所でした。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?