見出し画像

【訪問ブログ】京都府亀岡市役所⚽️

こんにちは!PR担当のワタナベです📸
GWはいかがでしたか?
私は京都に帰省して、祖母の家でBBQをし、子供の誕生日を祝って、ユニバにいきました😆関西満喫コースです👍
ユニバの『スーパー・ニンテンドー・ワールド』
に初めて行ったんですけど、本当に再現度が高くてこどもも親も大興奮でした🤩

山の向こうに何も見えないのがすごい…!

最後にユニバに行ったのが10年前くらいなのですが、技術の進歩が半端ないです🫠どうなってんだ!
楽しめるコンテンツが山ほどあって、7時間くらいこのエリアにいましたがやりきれませんでした🤣

そして今日はGW明け❗️
初の京都取材で亀岡市さんへ👏嬉

京都駅からJR嵯峨野線一本!
各駅停車で30分ほどで亀岡駅に到着します🚃
亀岡には学生時代、練習試合なので何度かお邪魔したことがあります⛹️‍♀️✨

電車が可愛い🚃

JR嵯峨野線は京都-園部を繋ぐ電車です!
二条城や映画館、オシャレなお店がたくさんある二条駅から太秦映画村がある太秦駅、保津川の絶景が見れるポイントがあったりと個性の強い駅が集まった電車です😆園部駅は祖母の家に行く時にお世話になっております🚃

8年くらい前の夏の園部駅🎐
亀岡市役所では国指定の天然記念物『アユモドキ』
がお出迎えしてくれました!
さかなクンさんのイラスト解説付きです!

技術職の職員さんと、人事課の職員さんにお話をお伺いしました!
京都サンガのサンガスタジアムが亀岡駅北口徒歩3分の所にできてからとても賑わっているみたいです🤩⚽️
実は小学生の時弟とサッカー習ってました👟サンガの試合も父に連れられて観に行ったり📣
めちゃくちゃ喜びそうなので父を今度誘ってみます😏笑

取材ありがとうございました😊❗️

京都駅🚉に戻り、お昼ご飯🍚
ずっと食べたい!と思っていた『亮昌』へ🥟
京都の食材を使った餃子です🤤
中華調味料は使わず、かつおだしをベースとお味噌で京風に❗️
めちゃくちゃ美味しい…2人前行けたなぁ…

京都に何店舗かあるので是非❗️
今日は京都タワーの地下に行きました😋

お迎えがあるのでご飯を食べてすぐに東京へ🚄
京都は北から南まで思い出がたっくさんなので全部語り尽くせるくらい取材に行けたらいいなと思いました🗣️

そしてGW中は常にお腹がいっぱいだったので、今日からまたダイエット生活です🫣
最後までお読みいただき、ありがとうございました👣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?