見出し画像

今朝1

✕月✕日

わたしの暮らしのまわりにあるものでいちばん季節の変化に敏感なのは、
花でも鳥でもなくてアスファルトだと思う。
アパートの土台に使われてるあのアスファルト。
春が近づいてきたらあきらかに染みのかたちが変わって、
黒ずんだケサランパサランに似てくる。
もうここで暮らしはじめて三周目だから、知ってる。
面の皮が厚いせいか、気温の変化に鈍感で衣替えが下手なわたしは、
もうだいぶケサランパサランにお世話になっている。

手を振ってもまだ気づかない半円の虹はあなたの猫背みたいだ  K


◯月◯日

鍋を洗う君の肘 粉っぽい 桜  S


✕月✕日

感情に空いた風穴 沸き立てばぐるぐる回る水もこころも  K


◯月◯日

続きをみるには

残り 466字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?