見出し画像

快適なスピードで

楽しい時は時間は早く進むし、退屈な時はなかなか進まない。

それは実際にそうなんだろう。
時間のスピードは人によって違う。

私の今の60分とあなたの今の60分は同じ長さではない。
私とあなたが同じ人間ではないように。

二人が見ている時計は同じように秒針が動いているが、私たちは違う時間の中を生きている。

今年一年はあっという間に過ぎたと言う人は、きっと充実した時を過ごしたのだろう。
牢獄にいる人は、まだ1年しか経ってないのかと思っているに違いない、知らんけど。

夢中になるたびに時間が加速するのなら。なにかを我慢するたびに時間にブレーキをかけるのなら。

願わくば、程よく快適なスピードで、この一年は駆け抜けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?