見出し画像

10月6日 雨。台風接近中(2014)

『雨。台風接近中。
体調:
・寝不足:台風の雨風の音に加えて非常時のメール。あまりよく眠れなくてつらい。
・左眉創傷:**(次男)に馬乗りにされたときに、眼鏡ごと顔面を踏まれた。眼鏡の金属パーツが食い込んで、切り傷ができました。ひさしぶりにかなり痛い感覚でした。傷口がぱっくり開いていてちょっとヒヤリとしました。
家族:
・**(長男)、**(次男):自宅で留守番。妖怪ウォッチ、トミカ、おもちゃで気を紛らせながら過ごしました。
出来事:
・朝の3時に非常連絡がバンバン鳴っていた。
・台風:通勤、通学時間帯に直撃か?地元は避難準備。
・台風&子守りで一日休暇:台風は朝のうちに地元を通過、10時には快晴でございました。びっくり。無駄な休暇だったか…子どもたちの様子を見ることができて、きっと良い時間を過ごせたのだとおもう。眉の怪我がなければ、もっと良かったけれどね(苦笑)。』

2020/10/06
「台風14号が発生、週末にかけて日本に近づくおそれも」
今年の朝のニュースはこんな感じ。

私の住む地域は、今年はそれほど台風の被害はありません。

左眉の傷のこと、すっかり忘れてた。
鏡をみたら…あれ?傷なのか、眉間のしわなのか…たぶん両方。

もう気にならなくなったってことね。

今朝は晴れ。昼間の降水確率は0%。

朝の支度で家族全員大騒ぎ…。

きょうは、どんな一日になるのだろうか。

じゃなくて、きょうは、どんな一日にしてみようか。

それでは、今日も良い一日を。