見出し画像

51歳になりました!

51歳主婦のわたです。
ゴールデンウィーク中に、
無事に51歳を迎えることができました!

感謝感謝です!

産んでくれた母、育ててくれた父母、
これまで私に関わってくれた全ての人、
今私と関わってくれている人たち、
夫、子供たち、みんなに感謝です!

このゴールデンウィークは、
娘は、ベトナム旅行に出かけ、
息子は帰省しなかった為に、
夫と2人で過ごしました。

緑が美しいこの季節に生まれたんだなぁ〜
と思いをはせてみました。

誕生日には、夫とお散歩しながら
ランチに出かけました。

デザートのプレートにメッセージ↑

“わた いつもありがとう!
私はとても幸せです。
これからも元気で!”

顔が赤くなりそうでした。

これに加えてお手紙もくれました。

プレゼントは、今欲しいものがないので、
欲しい物探しておくねって言っています。

心穏やかに過ごせている今は、
私が夢に描いていた現実です。 

この現実は、
ひとえに私の努力の賜物‼︎
では全然なくて、
自分以外のおかげだと思っています。

が、しかし、
この私の体は別です。
私であって私でない!

ちゃんと感謝しないと〜と思うようになりました。

ずーっと私と共に50年余り
よくやってくれました〜

ありがとう‼︎

51歳になり、
私の夢は、
ズバリ健康で生きる‼︎
人生満喫する‼︎です。

体に感謝しながら、
周りに感謝しなが、
引き続き幸せに生きたいと思います。

最後にゴールデンウィーク30万円の3泊4日ベトナム(ダナン)旅行に行った娘の話。
いつもバックパッカーで海外旅行へ行っていた娘ですが、社会人になり、豪華ツアーに初めて友達と参加!
豪華なホテルに豪華な食事が3食、
世界遺産や観光地を巡るツアー。

感想聞いたら、
何もかも準備してあって凄く楽だった〜‼︎
日本語話せるガイドさんのおかげで、
より現地を理解することができた!
食事が3食共に豪勢で食べきれないほど!
食べきれず少しもったいないと感じたそうです。
そして早朝から
観光地を巡るのに忙しかった〜
もう少し、ホテルでのんびりする時間も欲しかった!ホテルのプール入りそびれた〜‼︎
とのこと。

我が家は、ツアーじゃなくて、
自分たちで手配する旅行なのですが、
娘の話聞いていたら、ツアーもいいなって思いました。とにかく楽そうだな〜って笑笑

最後に娘のベトナムお土産です↓

フォー、ビール、ドライマンゴー、
コーヒー豆、アロマキャンドル、
チョコレート
柄のついたチョコかと思ったら↓
柄無しでした
海外って感じ

チョコの箱を見て、私が
ピラミッド⁈って言ったら、
ベトナムの傘、ノンラーだよ!って!笑笑

このチョコ、美味しかった!

フォーも色んな味があって、
どれも美味しかった‼︎

夫にはリクエストしていたコーヒー豆。

とにかく物価が安いベトナム、
お土産代は2000円もしないし、
あちらでマッサージやカフェなど自由に出かけた分含めても、全部で1万円も使っていないそう!

娘の夜市で買ったズボンは300円だったとか笑。

円安ですが、
ベトナムなど物価が安いところに行けば、
現地では安く楽しめそうですね!

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?