見出し画像

羽田空港発リムジンバス

帰省帰り、地方空港から羽田に無事到着した50歳主婦のわたと申します。
読んでいただき嬉しいです。

本日は東京駅で友達と待ち合わせして、
お茶とご飯の予定です。

羽田空港から東京駅までは電車で移動、
電車の中も移動中も人が多いと覚悟していました。東京の駅や電車の中の混雑、不慣れな事もありなんとな〜く憂鬱でした〜

ところが、到着ロビーの目の前にバスの案内カウンターがあり、東京駅までリムジンバスはどうかなって思ったら、ちょうど5分後に出発とのこと‼︎ そのままチケットを買って乗り場へ向かいました。

羽田空港からバスで東京駅に行くのは初めて!

代金は1,000円。
電車移動より少し高いのかな。

待ち合わせ時間に余裕があったので、
バスからの景色を楽しむのもいいかなぁってバスにしてみました!

そしたら、
貸切‼︎笑笑

最高‼︎

電車より
代金も少し高くなるし、
時間も少し余計にかかるけど、
とても快適!
利用する人が少ないんですね^^;
貸切で1,000円なら格安‼︎笑

次回から、
1人ならバス利用しようと決めました‼︎
(夫が一緒なら絶対に電車を利用します。無駄にお金は払いたくないでしようから。)

所要時間45分ということでしたが、
実際は、30分で東京駅に着きました〜喜

そうそう、今日は、
自分が働いていた地方空港のカウンターでチェックイン。
手荷物を預ける時に、
〇〇さん居ますか?って聞いてみた。
(私がお勤めしていた頃からずっと
働いている人がいると知っていたのでカウンターの人に聞いてみました)

そしたら部署はそれぞれ違う5人みんな出てきてくれて、15年ぶりくらいの再会!

みんなとても優しく迎えてくれたものだから、
手荷物検査場に並んでいる時、
懐かしいなぁ〜嬉しいなぁ〜
ありがたいなぁ〜って
うるうるきてしまいました。

みんな所長やら部長やら
出世していました〜笑

さて、話は色々飛びますが、
東京駅に到着して、丸の内、
なんだかテンション上がりました!

これから3年ぶりの友達と待ち合わせて、
美味しいもの食べに行ってきまーす!

19時半の新幹線の時間まで、
いい時間を過ごそうと思います。

皆さんもいい時間を過ごしてください。

今日も読んでくださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?