見出し画像

仕事帰りのカフェ

こんにちは、50歳で主婦のわたです。

私の仕事は一日4時間!
10時〜14時(前半担当)
もしくは
13時〜17時(後半担当)の勤務。

前半仕事だと
仕事終わりに遅めのランチかお茶、
後半仕事だと
仕事前に早めのランチかお茶ができちゃいます。

平日週4日の勤務で、お休みの日も合わせると
平日5日間毎日誰かとランチできてしまいます!凄っ!!!
(週末は夫が居て一緒に過ごすので友達と会うのは平日です。)

さて、本日も仕事帰りに友達と待ち合わせて遅めのカフェランチ。
いやぁ〜盛り上がりました‼︎

お互いの興味のある話、お家でのこと、
夫のこと、子供のこと、日々の出来事の中で思ったこと、気が付いたことのシェアです!

今日もいいシェアができました!笑

毎回会話しながらお互い色々なことに気がつくので、
お茶やランチをしながらのおしゃべりは有意義な時間です。

さてさて、今回のランチ、
ママ友に言われて気がついたことがありました。

「わたさんと会うと元気になれる!」
という言葉!

これは別の友達にも言われました。

ちょっと待って‼︎
うちの家族には、私といるとだらけてダメ人間になってしまうと言われていますが、もしかして家族も私と居ると充電できちゃっているのかも‼︎
外から見たら私と居るとダラダラしてるように見えるけど、それは充電中で元気になっているのかもって今日思いました!

私の特性ってことで、その事を書いたことがあります。コチラ↓


私、癒しだけじゃなく、
一緒にいる相手を元気にしちゃう人なのかも!

そして、昨日に引き続き、
私は恋愛話が好きって気づき。

本日、友達の馴れ初めなど聞いて、
やたらと楽しかった〜笑

私のライフワーク探しですが、
ここまでの結論、
キーワードは、
お茶会、恋愛、おしゃべり!笑


私の今までの体験と学びを総動員して相手を幸せにしちゃえる気がします。


今週息子は、受験のため東京で頑張っている最中、私はぺちゃくちゃと話に花を咲かせていました笑笑
今日も最高に楽しい時間でした〜

お茶飲み最高!!

それにしても、
お茶のみ(お茶会)が仕事になるのか???
そんなの成立するのかよく分かりませんが、自分の苦なくできる楽しいことを追求したら『わたのお茶会』になりました。

友達は私にお金払ってでも、色々教えてほしい!レクチャーしてほしいっていいますから、有料のお茶会もアリ?

ということで、これからも積極的に友達とお茶しようと思います。

お茶活です!

本日も私のライフワーク探しのお話にお付き合いいただきありがとうございました!

今の連続が人生!
楽しいと思うことを積極的にやろうと思います!そのためには、自分が何を好むのかを知るところから!
日々自分にスポットライトを当てて、自分に詳しくなっていきたいですよね!
自分の1番の理解者は自分でなくてはいけません!
真夜中についつい熱くなってしまいましたσ(^_^;)

最後まで読んでくださり、 
ありがとうございました!

またどこかでお会いできた嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?